読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニカトロック

エレクトロニカとロックを中心にお勧めの楽曲を紹介。お気に入りの楽曲をつないだDJミックスも配信。

Liima - 3月に発売したデビューアルバム『ⅱ』より「Amerika」

www.youtube.com

デンマークポスト・ロックエレクトロニカバンド Efterklangフィンランドパーカッショニスト Tatu Rönkkö が組んだバンド Liima のデビューアルバム『ⅱ』が 4ADからリリースされました。

 

この「Amerika」は跳ねたリズムがユニークな1曲で、4ADらしいインディー・ロック/エレクトロニカという感じです。

 

ii

ii

  

2014年に「The Last Concert」を開催し、解散してしまったのかと思っていたEfterklangですが、どうやら解散ではなく、それまでのバンドの形態や考えに対して別れを告げ、新しい形を模索するためのラスト コンサートだったようです。

 

このLiimaというバンドは恐らく、Efterklangの模索の第一歩なのでしょう。

2012年にEfterklangの発表したアルバム『Piramida』が個人的に最高の作品で今後に期待していたので、別バンドではありますが、活動を目にすることが出来るのはうれしい限りです。

 

2014年のEfterklang「The Last Concert」のライブ映像も併せてどうぞ。

www.youtube.com