ニカトロック

エレクトロニカとロックを中心にお勧めの楽曲を紹介。お気に入りの楽曲をつないだDJミックスも配信。

Bibio - 4月1日発売のニューアルバム『A Mineral Love』より「Town & Country」

www.youtube.com

大好きな Warpレコード 所属のBibioさん。

前作『Silver Wilkinson』から3年ぶりのニューアルバム『A Mineral Love』が4月1日に発売します。

そのアルバムの中から先行して公開されている「Town & Country」を紹介します。

 

この曲以外にもニューアルバムから聞くことができる「Feeling」や「The Way You Talk (feat.Gotye)」「Petals」を聞く限り、新しいアルバムでは、前作までのBibioらしいメランコリックなギターサウンドが印象的な美しいフォークトロニカ的サウンドもありつつ、ジャジーでソウルな要素が前面に出ていたり、ポップで親しみやすい作品になっているのかなという印象を受けました。

2013年に「Somebody That I Used to Know」でグラミー賞を受賞したGotyeがフィーチャーされている曲もあることですし、とっても売れそうですね…。

 

春の穏やかな気候にぴったりなアルバムになっている気配です。

全曲聞くことが今から楽しみです。

  

A Mineral Love

A Mineral Love

  • Bibio
  • エレクトロニック